2005年10月28日

ブリちゃんです

そーいえば今のフラットの話をするのを忘れていました。
話のネタになるほど面白い人たちじゃないんですけど
まあ至って普通なw

続きを読む
posted by Ayumin' at 04:26| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ロンドンを語る

渡英してすぐロンドンでちょっと遊んでました。
ちょこちょこ思い出しながら書きたいと思いますわぁ

続きを読む
posted by Ayumin' at 04:28| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

カムリ!

dreaming flower
3月1日、今日はウェールズの日「St.David's Day」


ウェールズ語でいうと「Dydd Gwyl Dewi」          ガーン
              ↑
         しかもなんかチョンチョコリンがついてる「w」


守護聖人・聖デェイヴィットが没した日です。589年だから…1416年前か〜〜
St.Davidがどんな人かといいますと


続きを読む
posted by Ayumin' at 07:31| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

終幕へ向かう日差しの中。

アケオメコトヨロ!!!!
謹賀新年。
ご挨拶遅れまして申し訳ございません。
2005年、どうかよい年になりますように。


今日でホームステイも終り、イギリスにたったひとつある我が家に帰ってきた。
ふむ、なかなか安心するもんだ。
もーいつも思うけど、イギリスの電車は嫌い〜〜
疲れます。 日本の新幹線てマジすげぇよ。


帰ってきて一番ビビったのが
窓辺にハエが2匹死んでいたこと。


・・・・死ぬなよ
てかさ。
ブンブンしてるぐらいならまだいいんだわ。
こう、死なれるとさ
ハエにとって瀕死の状態にさせた私の部屋って何? って話じゃない。


なんでこんな話してんだ全く。


続きを読む
posted by Ayumin' at 09:08| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ジョン・レノン響く

もーやー


終った。全部終ったよ。あともうクリスマスだよ。
昨日学食行ったら、ブリティッシュが真面目な顔で紙の王冠してたよ。
しかも ほとんどの人が食べながら被ってた。
なんかキチガイが多いな…と思ったら クラッカーをレジでくばってて
その中から出てくるんだって。なぞなぞと王冠と 不思議なモノが入ってます。
音はしょぼいです。 紙を引きちぎるような音っつうか…
私のは白いゾウでした。
クリスマスの感覚が日本と全然違うんですねぇ。
こっちの人新年はどうでもいいと思ってるらしいっすよ。
年賀状がクリスマスカードみたいなもんなんだって。
すごいよねぇ。

この2日間 計6時間寝てなくて
ほんと疲れがピークに達してた。
プレゼンもぼろぼろだった。 終ってよかったよ。
でも今日街行って、ホストファミリーのクリスマスプレゼントを買った。
みんな安いもんばっかだったけど、さすがに6人分は痛かった…
3人のチビはいいとして、親とチャイナ君がまじ迷った。
あそうそう、一人追加で来るらしいんだ。
17歳の男、フロム中華。アダムというらしい。 アダモちゃんと呼びたい。
何買ったっけ…あぁ、お菓子のベンディングマシーンみたいなやつだ
まあみなさん、fingers crossedでよろしく。

っていうかロンドン買い物紀行の夢が途絶えた・・・
もう今年はさすがにクリスマスプレゼント貰えないよなぁ〜笑
姉ちゃん、ラルクの新DVD買って送って… つったら断られる悪寒
夏まで待つかぁ
はーぁ、バイトして金貯めて ぶわぁぁぁっと遊びたいなぁーーーーー。
次こそ固定で…

今日はこの買い物のあとにバミトントンして最強に眠い。末期。
さよならみなしゃん・・・・・
posted by Ayumin' at 07:05| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

アシンメトリー

「半分に割った赤いリンゴの
 いびつな方を僕が貰うよ
 二人はそれで大概うまくいく」




これ どういう意味だと思います??






続きを読む
posted by Ayumin' at 10:25| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

目障りな休日

日曜日ってさー。
こっちの日曜日って、店全部閉まるんだよね。
働くな!という 宗教的なものなんでしょうかね。
ロンドンでも日曜は相当シケてた気がする。
そう思うと、日本人て働きもんだな〜と思うのね
コンビニとか

バンビリーボーバーだぜ?!

(あんびりーばぼー おばあちゃんver.)

まだ未体験だけど、年末もクリスマス過ぎると同時に
店が完全封鎖らしいっすよ。店っていうか

ぜんぶ。

ばんびりー(以下省略)

だから買い物いくとしたら、土曜なんだわ。
で、今日土曜なんだわ。
てかもう日が暮れてるんだわ。
明日はどこへも行けないのさむふふ・・・・
今日マジ何したっけか・・・・風呂入って飯くって・・・ ?
切なくなってきたから考えるのやめよう。


昨日 本屋でやっとInter Polで必須の参考書(厚さ4cm)を購入
いよいよInter Polに身を捧げる覚悟を決めました。
もういいっす。 わ〜れは ゆくぅ〜
うちはK合通して来てるわけなんだが double degree必然的に無理らしいんだ。
じゃーもー極めるしかねぇ。本気でPost graduate行こうか考え出した。
この学部じゃキャリアなんて望めんよ。はっきり言って。
でも生きてく上でmoneyというものはやーっぱ重要なのよね…
世の中金になるのよ、結局  行き着くとこは金・・・ 悲しいけれど。
そのことも考えていかなきゃならん。
んじゃあたしの将来は? 国連? 外交官? NGO?
Post行って、出て、教授とか (いるのよ日本人教授が ここに!しかもInter Pol!)
考えれば考えるほど・・・・  時間が足りねぇーーーーー! てことに気がつく。

とりあえず静かに本棚へ・・・・(ダメダメジャン)
つか前も迷ったんよ 買おうか。 高くてさぁ。
父ちゃんが前に「勉強には惜しまず金を使え」と申されたので
ちょっと買ってみたんすけど。
報告しとかんとなー


ふぅ。  ちょっと落ち着こう。
こんな時はDragostea Din Teiでも聞くのだ。





マイヤハッハ!!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by Ayumin' at 02:40| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

小ネタ探し

色々な小ネタを探してみます。

まずは、もはや伝説と化したドレッシング

「島根県ドレッシング」

島根県ドレッシング。

あまりの不健康な食事に、野菜を食べよう!キャンペーンがございまして
生野菜(サラダ用)を食べるようになったんですが(無理に)
ドレッシングがまじぃ。 エゲレスまじぃ。
特に自分達で買ってみたthousand islandが… kind of puke
そこでソース及びドレッシング開発部発足(当時3名)
主に私が中心になって作ったのが コレ。
うまい! と絶賛されました。和風ごまドレッシングみたいな感じ。

寮移動時に押し付けられました。    ふふふ・・・・・

ちなみにネーミングは 私ではない
thousand islandだし、和風だし、なんか日本のどっかの島の名前を取ろう
ということになりまして私が頑張って択捉!色丹!父島! とか言ってたんすけど
完全無視で「島根県」 と口走った人がおりまして
それ都道府県じゃん。
でも一応 ’島’なので採用。



とぁーっ

えー 愛しのDanがですね
「やつら(羊)は必死になれば柵なんか余裕で越える」
と教えてくれたので、買ってみました。(なんか違う)
洪水が起きた時 羊はどうなったの?の質問の答えでした。
Walesは相当羊いるので、羊好きな私にはツボ。


次。
怖がることなんてないさっ!

今日街行ったら £2.99で売ってやがった! びっくり。
あまりの安さに購入。色々他にも柄あったんだけど
やっぱ足だろ! と


はい次
サスーンクオリティー

今日買った日本でも使わなかったヴィダルサスーンのシャンプー。
てか匂いが嫌いなんだよね。臭い。じゃあなんで買うんだよ。
まあ おいといて
これよく見ると


日本語やん!




カラーケア って。

思いっきり日本語じゃねぇか。
怪しい、と思って下のラベルを剥がす。
べろべろ。



「カラーリングのダメージをケアし あざやかな髪の色を保つ
     カラーケア シャンプー」



思いくそ日本語じゃねぇか!!!
後ろもシールついてたので はがす。
やっぱり全部日本語だった。
あぁ ほんとだ、バーコード「4」て書いてるわ笑
エゲレスにきても、日本の呪縛からは逃れられずにいます・・・
恐るべし。
だって後ろにさぁ。「VS london-New York-Los Angeles」ってあるのに
輸入かよ!!! 意味わからんて!!
P&G マックスファクター
神戸市東灘区・・・・
わー こうべこうべー


ぶっとんだのが

タイ製


MADE IN THAILAND


また貸し?
posted by Ayumin' at 05:57| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

fireworks!

さて、私の住む町では毎晩花火をやってるみたいです。
sea frontで花火大会(?)をやると聞いたので
その後クラブ行こう!と クラスの子らと行くことになりました。

学校から帰ってきて、眠たかったのでしばらくシエスタ・・・
で、友達の電話で起きる。
時計見たら待ち合わせの時間より20分オーバー。
「うわぉーーーーーーーー! やってもたーーー!」と爆走。

行ったら一人しかいなくて。
あれ?他のみんなは?と尋ねると これから来る、と
潮がどうたらこうたらでまだ始まってないらしい
なんかショボーイのがやってる

つか、これは遊びなの?くらいショボいんですよ。
真上じゃなくて斜め56度くらいに飛ぶんですよ。

日本なら花火といえば夏ですが、こっちでは冬がメインらしいです。
冬なんてディズニーランドくらいじゃねぇーか?笑
凍えて見る花火はおもろいっすね
いやおもしろくないっすね
寒くて人肌恋しいですもん


しょぼい 街灯邪魔


んでまぁその後、sea frontに住む人の家にお邪魔させてもらい。
総勢18人のアジア軍団が部屋に集結。まじウケる。なんだこの光景は。
その中でなんとタイ王国からやってきたという彼が!
マレーっ子大興奮。 まずは手始めにサワディカーッ と挨拶。
唯一覚えてるタイ語、ロッラーカーダイマイカッ? つったら爆笑されました。
意味は… could you gimme a discount?だった気が
タイは思い出いっぱいだな。
楽しかった修学旅行。思い出に残った修学旅行。
みんなで行った 千葉! 滋賀! 佐賀!


(違う)

その後はクラブ ヨーコ(たぶんオノヨーコからとってるはず イギリスだし)へ
ぬまぬま いぇい してきました。 飲ま飲ま いぇい もしました。
んで家帰って友から送ってもらった「ラピュタ」を見た。


続きを読む
posted by Ayumin' at 22:44| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

はろうぃん

いえーい

缶ビールで酔う自分って ダメだなぁ


今日はうちのフラットのキッチンでハロウィンパーティがあった。
しばらく行くのためらってたのですが
酔っ払いがワラワラ2階にあがってきていたずらし始め
「おいでーー」と2,3回来られたので
おけおけ、つって行く事に。

飾りつけがめちゃめちゃかわいい。
しかもフラットメイトみんな変装してる。しかもめっちゃかわいい。
とりあえず飲め、と冷蔵庫開けたら酒しか入ってなくて笑えた
んじゃビールで・・・ と手にとって無理に飲む。
始めは自己紹介しまくっていたが
なにやら友達じゃない ただの近所の人まで集まってきて
もやは誰だかわからず。
しかも名前覚えられず。
んで みんなそれぞれワイワイやってる中で
私は結局ぽつーん となり
ちょっと沈んでいると


なんか見覚えのある、でかい男が一人。


あああぁぁ!!と嬉しくなって声かけた。
向こうもめっちゃ驚いてた。なんでいるのー!!つって
普段 嫌がってるんだけど
不安だったときに会うと安心しますねぇ…
なんで電話しねーんだとか なんで食堂で声かけないんだ とか
終始怒られっぱなしでしたが・・・

ほいでまたしばらく一人でいると
ブリティッシュがお話しにきてくれました。
かなり易しい英語で話してくれたので嬉しかった・・・
名はポール…
途中politicsの話になったけど ドンマイ。 うむ。
1年生つってたから
もしや彼も年下・・・・・・・・



ぎゃー


さてキッチンの飾りつけの写真を張っておきます。


happy halloween 凝ってるねー 黒いの拡大・コウモリ男 ・・・ちなみにガイコツは前からあった


冷蔵庫2つ。酒瓶が至るところに・・・ 愛用のレンジまでっ 魔女の忘れ物でしょうか


trick or treat! 窓。  EEK! どうでもいいけどREAL SPIDERが私の部屋に 酔っ払いの残骸。hyejaからのpresentなのに!


あれ、蜘蛛男がどこかにいるぞ

posted by Ayumin' at 09:58| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

ジャケ買い。

どこで買ったのか忘れましたが…
イギリスで既に3枚CD買ってて、自分的にはかなり記録的なんです。
とにかく気に入らないとCDは買わん。
視聴しないと絶対買わん。
とりあえず滅多に買うことないと思う
確かに自分はラルクファンですので(未だに)全部持ってるし
宇多田結構好きだったりしてアルバム持ってたり
元ゆずファンだったが新しいCD順々に売っていきましたが


そんな中。
一人街を彷徨ってる時にふとHMVに入る。てかまぁ大抵入る。
なんか開発せねばなーと思ってる時に
至るところに なんかかっこいー兄ちゃんのポスター貼ってある!!
おいヤバイカッケーぞ この兄ちゃん!
と思い  ジャケ買い。  あぁ はしたない。
帰って聞いてみた。
これは失敗したんじゃなかと?笑
やってもた系か?

しょぼくれて聞きまくるうちに、はまっちゃってました。
「THE LIBERTINES」。
歌い方が かわえー。音が かわえー。 説明しにくい。かわいいって感じ。
さきほどキッチンで料理してましたら
ラジオから 明らかにその人たちってわかる曲調が聞こえてきた
あれっ しかも結構かっけぇーぞ!
でも曲名ちゃんと聞いてなかったので探せず。 例のCDを引っ張り出す。
そして気づいた。


あれ、ジャケの兄ちゃんとメンバーって別やん。


    ↑ 明らかに釣られてる

posted by Ayumin' at 05:39| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

墓穴

今日(26日)はイギリス北部に住んでる人の誕生日と聞き
12時になる前に準備して送ろう〜と思い
スタンバって、送信。
送る日付もちゃんと確認。





「たった今送信されました」


なにィーーーーー?!



とりあえず削除してみる。
どういうことだ。ちゃんと日付指定で送ったのに…
謝りのメッセを入れておこう。



で、気づいた。

これ日本のやつだから日本の時間で送信されてたらしい



あいやー



時差ってむかつくよね。  そんだけ。笑


あゆみん椅子
posted by Ayumin' at 17:04| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

雨あがって・・・

昨日はひどい雨だった。ってか私15,6時間寝てたっぺーな笑 頭ぼーっとする
飲みがあるって聞いてたのに、素で寝過ごし。
あーぁ。もう今日は一人で部屋で飲むかな。
うちんとこは観光地で、海がものすごく近いんだけど
私が住んでるとこ(大学の寮)は海抜何十メートル?!って感じだ
海から間髪いれず山・山・丘(?
寮も小高いところにあって、下界を見渡せます。
すんげーーーー霧なんだけど。
ついにお迎え来ちゃったかと思ったわ。

あんなひどい雨だったくせに、今日は綺麗な青空を見せてくれる・・・
イギリスの空ったら、子憎たらしい。
でもこんなところがたまらなく好きなんだよね〜
ずっと雨だったり、ずっと曇りだったり
突然 青い空見えちゃった時なんか、もう。

とにかく日本人の私らにとっては天気予報だけが頼りだ。
しかし  コロコロコロコロコロコロコ(自主規制)変わる。
でもイギリス人は長年この一緒にいるせいか
わかっちゃうんだよなぁ〜。
どんなに晴れてても 「この天気だと 午後から降るよ〜」 つって
え〜? こんな晴れてんのにぃ?
んで午後。
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ  とくる。
おぃ、傘ねーぞ・・・  と立ち往生するうちらを
マイ傘で余裕で通り過ぎる地元英国人ども。      そうですか。持参ですか。
たかが4ヶ月で、イギリスを知るなんて無理ってことよ。
どんなに人から聞いたりとか、本で見たとか 知ったかぶってても
実際見る聞くじゃ   ずぇ〜〜〜〜んぜん違うってこった。
イギリスといえば  バッキンガム〜ビックベン〜
あとなんだ、バーバリ〜〜 アーセナル〜とか(なんか違うけど
まあ 色々あるけど
でも「真髄」を まだ私たちは知らないのよね。
ひよっこです。
もっと本当のイギリスを見つめていかねばならん!
したら、すっげぇ不味い料理とか、フィッシュ&チップスとか
好きになれるかも!!!笑
最初は嫌だったマレーも、3年半たちゃー「あんないい国はない!」と思えるし
まあまあ これから ゆ〜っくり 剥いでいこう。
のぅ、エゲレス。  特にウェールズ。

しかし、あれはウケるぞ! 1週間全部曇りマークとか!!
曇りマークつけときゃあ、まあ当たるんだろうな。
今日は天気よさそーだし、下界に買い物でも行こうかな〜?
posted by Ayumin' at 18:49| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aboutエゲレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

