2008年05月28日

記念ニ逢イニ来タヨ

ちょうど4年前。

「3年に一度、ここの海にイルカが来るらしい」


そんな話を聞いて、私もここにいる間にきっとイルカに逢うんだぁと
目を輝かせていた18歳。
その後何度も夏を過ごしたけど、イルカを見ることはなかった。
きっとイルカは来てる、でも違うベイにいるんだろう、
それか一時帰国中に来てるから見ないのかもと思うことにした。

卒業を間近に控えた2008年・ウェールズ。
6月にはちょっと肌寒い日に、浜辺でBBQをして
一通り食べた私は沖を見て、今までのことをふと考えていた。
とても穏やかな海。


岩の向こうに、なんだかデカイ海の生き物が一瞬出て消える


あれっ!??えぇ!???
今の何? なんか背びれみたいのが・・・


数秒後また現れて、確信した。



イ、イルカーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(大絶叫


80m向こうにいるBBQの友人たちに夢中で叫んだ
近くにいた見知らぬ親子にもドルフィン見た?!!と話しかけた。
最初どるふぃんー?て顔してたお父さんも
海でその姿を見た瞬間ウォーーーーーーウ!!! でした笑
ちびっこが「イルカみちゃったキャーー」って喜んだ。


私見ちゃった、見ちゃったよイルカ・・・
4年前サマーコースで夢見た念願の野生イルカをついに見たんだ・・・
何度も波間に背びれが出ては消えるのを見つめていると
胸がきゅーっとしてふと涙があふれてきた。

あぁ・・・
ありがとう、最後だから逢いに来てくれたんだね、がんばったねーって。
私はあの瞬間の気持ちをこれから一生覚えているからね。
アバありがとう!!
posted by Ayumin' at 09:33| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイハナシダナー(AA略)
冬のオーストラリアで膝まで海に入ってイルカにえさあげたことはありますw

Posted by おっさん at 2008年05月29日 17:50
あーオーストラリアあったね、そういうの。
私行ったときは普通に居なかったよ。
向こうの海は綺麗だけど、
ウチの海めっちゃにごってるからいろんな意味で奇跡だべ?
Posted by ayumin' at 2008年06月02日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。