2008年04月12日

スペイン旅 A

胡麻あんの大福がうまいうまい、ということで
スペイン旅行記をさくさく進めていきましょう
前回はこちら

おさらいとして、昨年の年末年始
スペインはバルセロナ、マドリッド、トレド、
グラナダ、コルドバ、セヴィーリャに行ってきました。
写真とかはココ 参照しちゃってください。


では、いってみよう↓

●2007/12/31

めでたく22になったところでー
バルセロナ観光メインの1日。
旧市街の中で、朝ごはんを。カフェでチュロスwithショコラーテ。
その日の予定はそのまま年越しして
早朝の便でマドリッドに飛ぶ予定でした。
一応新年しょっぱなだし、交通になんか支障あるかも…?と思い
先に調べておいた。 動いてるみたいだー
新年に対してはクリスマスより反応悪いね、西欧国は基本的に。笑
まあ安心です


まずはラ・ランブラ通りにあるメルカード(市場)に潜入。
いやー 私メルカード行きたかったのだーー
スペインぽいじゃないすか、すっごく。
観光都市でもあるせいか、すごい大げさな市場だったけど
そこで年越し用にマスカットを買っておきました。
ちょっと値段がはってた分、めちゃくちゃ甘い!!!
あまーーーーーーーーーーーーい (違


次はグエル公園へ。
ガウディっぷりが良く出てております。すっげ人多い。
相方は若干パラノってる模様。
大道芸人を遠くから眺めつつ、長崎カステラをかじる (何故

そこから地下鉄で街の北西の方を目指す。
Palau Reialという駅からぐるぐる見てまわり
Terragona駅でParc Joan Miroというちっこい公園へ、幽体離脱。
Espanyaまで行き博物館の方まで歩いていく。
もうその時点で辺りは真っ暗。
博物館は丘の上にあるので、そこからバルセロナの夜景をみてました。
マスカットがじがじ。


中心地まで戻り、年越し騒ぎに加わる前の腹ごしらえに
ハーバー付近のレストランで再びパエーリャァァァ
・・・高かったねぇ笑
さぶかったし。(外のテーブルで食わされた)
隣がイギリス人の若いカポーだった
全くスペ語が分からなくてメニュー持って固まってた
何となく優越感


ワインでべろりんちょなワシ。
カタルーニャ広場へ向かってる途中
すごい酔って暴れまくってる人ごみの中で
相方のカバンがパックリ・・・ナイフで切られたみたい。
で、広場はマジで混み過ぎて
着く前に年明けww
シャンパンが四方八方からぶっかかる
わーーーーー はぴにゅやーーーーーーーーーーーー



●2008/1/1

思いっきりタイミングのずれたマスカットをかじりつつ
カタルーニャ広場の状況をしばらく眺めてました
みんなワイワイ ギャアギャア。
広場も道も、近くにあるバーやレストラン、カフェまでも
人で溢れてる・・・・
どさくさに紛れてトイレ借りる・・・
まさにカオス。

広場から逆方向にしばらく歩いて
ランドアバウトの真ん中にあるモニュメントの上でアホやってるのを凝視
もう、ホテル帰ろうか・・・ということで
荷物を預けてたホテルへ戻る。


そこで事件は起きました。


旧市街は本当に迷路のようで、どこも道がすごく狭い、暗い。
おまけに年明けで人が溢れてて思うように進めない。

「#%&!+*'&"*!!」

突然見知らぬ男がうちらにギュゥゥゥゥゥゥと抱きついてきた
このひと、すんごい力強くで
めちゃくちゃ痛い!

とりあえず、そこから逃れる・・・
すると
「今バック盗られそうになった…」
…え?  あぶなーい…



さらに進むと
見覚えのある男が再び前をふさいで抱きついてきた
同じ人!!???
いだだだだだーーーー、痛いーー!!!!


はっと気付くと
相方とその男が私のバッグをひっぱりあっていた!!
てゆーかもみ合いに!
一瞬何が起きたか分からなかったけど
自分のバッグを見て
ぬぁぁぁーーーーーー!!!!ヽ(`д´ )/ ←参戦


そこへ仲間みたいな男が割入って、一応収まりました。
そそくさと広いとこへ出ていきました。
新手のひったくり方法だったのか・・・??
もううちらのテンションはがた落ち。。。。

もみ合いになった際に、相手に殴られたらしく
左頬が腫れてしまいました・゚・(つД`)・゚・
バッグはたぶん、その少し前にナイフで切りつけられてたから
持っててくれたみたい。
殴られてまで必死で守ってくれました。
悲しい出来事でした 。・゚・(ノД`)・゚・。


(まだ朝4時ですけど)


荷物を受け取り、ナイトバスに乗って空港へ。
精神的にも疲れきったうちらは朝7時の飛行機でマドリッドへ。
着いて空港から地下鉄で宿泊先まで移動。
宿泊先もまた分かりにくいとこにあって大変だった…
朝だから人いないし。寒いし。眠いし。
入ったら入ったで12時以降のcheck-inと言われ。
気がついたらラウンジのプラスチックのイスで爆睡してたよ・・
私がガン寝してる間も、情報収集に走ってた相方。
どこまで頑張るんだ
どこまでダメなんだ、私w




小一時間睡眠をとった後
コーチステーションまで行ってトレドへ。約2時間ほど。€8。
着いて16時。1発目、とりあえず、ユンケル。笑

トレドは町全体が世界都市になってる、歴史都市です。
めちゃくちゃ綺麗だった〜〜!!
自然との調和がとれてて・・・その岸壁と町の建物が美しい。
ドンキホーテー♪
町の中は中世のような、石畳。バルサの旧市街にも似てる。
が、もうちょい趣がある感じかな。
色んな宗教の建物がいたるとこにあって、不思議。
最初入り方が分からなくて、歩きまわってしまったよ笑
結局21時の最終バスの時間まで居て、
その後は疲れきって・・・・・・

もう、疲れと景色が上手いことパラノらせてくれますよーー
何回「今日1月1日なんだよ、知ってたーー???」
って言ったかわかりません。
30日に続き、よく移動して、動きまくった1日。


イベント多すぎw



次回に続く。
posted by Ayumin' at 09:44| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93084038

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。