2008年03月09日

バッキバキ

エッセイの名残か、朝5時に目が覚めてしまった。
みっどないとれでぃおじゃないのかと。
風呂はいろっと。

久々に安眠できる、と思ったら前日寝すぎたのら
たぶん18時間くらい寝てたのら
疲れもあったし風邪もひいてたし
うん、正当化。


最近そういえば夜遊びらしい夜遊びをしてないなー。
昔は週1くらいで酔い潰れてたから
ビール腹がスゴカタ去年。
なのに、この去年よりプニつくおなかのたるみは一体・・・?
何か入ってるの?


春は卒論やりながら腹筋+水泳しようかな・・・・



近頃の映像:
●ストレイトストーリー
おじいちゃんの話。おじいちゃんてなんで泣けるんでしょう。
姉ちゃんが随分昔見たがってた映画でして、やっと私も見たって感じ
私もいつかこんな風に誰かに会いに行きたいなぁ。


●チャップリンの独裁者
ヒトラーの真似しております。そういえば似てるな笑
丁度ヒトラーという恐ろしいものを笑いの対象にしちゃおう、という風潮が出始めた頃じゃないでしょうか。
軍国主義って・・・怖ぇな
昔の日本も剣や銃持って権力ふりかざしてたのかしらね・・・
イギリスが誇る、ちっちゃいけど面白いおっちゃん。


●ホテル・ルワンダ
やっと見たぜ。去年授業で散々ルワンダ大虐殺をやったので
先生らが「あれはよく描写してる」という意味がわかった。
あれがルワンダ国民の真意だったとしたら、
humanitarian interventionもアリかなと思えました


●A Scanner Darkly
リチャード・リンクレイター監督作品の第4弾
(school of rock, before sunrise+sunsetも彼の作品)
あれ、ラストどうなったっけ・・? 覚えてないw
てことはつまんなかったってことでいいでしょう。w


●エウレカ7
物凄い勢いで音楽関係の用語が出てくる。ロボアニメなのに。
使われる用語がほとんど実在アーティスト、曲名なの。
意味は全く別で使われてるんだけどね。
後ろで使われてる曲も。カコイーよ。エレクトロ系。
ストーリーもなかなか面白い。
最終回で電気の「虹」が流れる、それ聞きたいがために50話全部見たわw


●モノノ怪
主人公の薬売りのかっこよさは言うまでもないが
日本古典と妖怪話とを綺麗な色使いと絵の表現でストーリーが流れていきます
ふぃろそふぃかる。 すきすきーー


●サイボーグ009 平成版
友人にゴリ押しされてみてみた。まだ10話しかみてないけど。
20分で1つのエピソード丸めるとちょっと急ぎ足すぎてあんま感動しねぇな。
んー… 誰が好きかと聞かれると005か007、008だな。


●ハケンの品格
大泉洋を初めてキモイと思ったドラマ。笑
派遣よくやってたから、扱い方とか、めちゃ共感する・・・
環境は大変だけど責任感なくていいから、そこは楽なのかもね〜


●タイガー&ドラゴン
落語みたくなった!! クドカンの作るテンポって本当面白いね。
浅草も好きでよく行くので、2倍面白い。次行ったら落語みる!


●薔薇のない花屋
今やってる月9らしい。「空から降る一億の星」思い出した。ミステリアスなとこが。
毎回「・・・ええええぇぇ?!??!!」っていうのが多くて…はまる





・・・つか見すぎだろ!!!



ということで墓場鬼太郎みてきますよ
posted by Ayumin' at 17:44| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。