2006年04月25日

旅行記C

つづきまして
ウェールズに帰ってきたご一行
3月29日はseminarがあったので、それに普通に出たり
lectureに行ったり。
で また次の日から旅は始まりました。


で今回は そのBelgium篇を お送りいたします。
またなんかあったみたいです。


◎1日目◎

7時半に起床、たぶん9時半とかの電車に乗る予定だったんです
その前の晩に ドイツで買ってきたアイスワインで
酔うわ映画見て夜更かしするわで
まあ 朝も危うかったんですが
なんとか電車に間に合う。 ふひぃーーーダッシュ(走り出すさま)
友人のチウンとサーンも同じ電車でした。
二人ともロンドン行くみたい。

でもなんか 電車いつまでたっても動かない。

ぼけーーーっとしてる間にアナウンスがあったらしく
客降り始める。


うーーわ なんかあったな…

車掌さんに聞くと、そこから2つめの駅で事故があって
Coachがその次のMachynllethの駅まで出るということに。
あのぅ…この電車が遅れると 予約してあるeurostarに乗れないんですが。
バスの中も電車の中も ブヂギレ停滞のayumin'さん。
あぁもう絶対金とってやる・・・弁償させてやる・・・
と 切符拝見中の車掌さんに怒鳴り込みのayumin'さん。
むかつくから作り笑顔も無しで 素のキレ顔ちっ(怒った顔)
Euston着、一応ってことでWaterloo駅まで急ぐ。
電車にはギリギリ間に合う時間だった。
ただチェックインを出発45分前にしておけ、と言われたので
それに間に合わなかった


で 行ったら行ったで 入れたーーーー笑


よかったです…感涙もうやだ〜(悲しい顔)

15:45。


Brusselsまでは2時間ちょい。
着いて19時とかだったかな?4ヶ国語書いてある。
ドイツ語わかるようになってる。笑
チケットは仏語も織り交ぜつつ、その日の最終目的地:Brugeまで購入。
(蘭語と仏語ミックスの都市らしいっすよ)
んな高くなかったかな 確か。
1時間Inter City(IC)ずんどこ乗って。。。
つきました。

水の都、Bruge!  キャアキャア (←一番行きたかったとこ)


暗いのはご愛嬌!
基本ですから!
宿泊先は町の中に位置していて がっつりyouth hostel
まあいい  安いし。
で いつものように 誰〜もいない夜の町を散策します。
水路がいたるところに。
その造りや雰囲気がまた・・・綺麗でぴかぴか(新しい)
とりあえず その日も遅かったし終了。




◎2日目◎

youthの朝食ってひどい。
まあいいや。。。
Brugeの町を歩きます。Bruge仕様の花が描かれたボビンレース購入。
チョーコ!チョーコ! の勢いでチョコレート買う。
しかも 美味いの   ありえねぇ笑
さすが本場、どこでもウマイ
よく写真に載っているマルクト広場にやってまいりましたー
建物が可愛いんですよ。
どうしてこんなにかわいいの!
こんなにおしゃれなの!
どうしてイギリスってあんな汚いの!
そしてまず旅行 1つめのワッフルを食す。 美味すぎる。
美味すぎて感動する。
運河を行き来する船に ベンチでそれをぼーっと見ながら手を振る手(パー)
ぼんやり過ごしました


お昼過ぎ、次の目的地:Antwerp へ
ICで1時間半とか。
着いて、地図をみるとホテルまで歩けそうだったので
歩いていると 突然の雨に打たれる 雨
がっつり濡れるw
キシャアアア ってなもんで着いた、3.5つ星くらいんとこ?
でも結構よかったわ!4つですよ質的に。
安すぎて殺人事件あったんじゃねーか疑惑浮上て まじビビってたけど。
今晩は美味いもん食うぞー!! と
またトラムにタダ乗りし、川沿いまで出る
Sea food頂く。ろぶすた〜・おいすた〜・くらぶ〜
ドゥフドゥフでした
美味。
デザートのチーズケーキも美味レストラン
半ば強制だったけど 頼んだ甲斐あった黒ハート
Groen Plaatsという まあ大聖堂下の広場みたいなとこで
トラムの入り口探してたんだけど
てか迷ったんだよ、何度か。笑
時間も1時とかで最終も乗り過ごし、歩いて帰ることに。
(↑あんま乗り気じゃない人)
夜の公園で鳥の集会を見届けたり
小さな移民くんに会ったり(要するにネズミ)
疲れましたが 楽しめました。
即死でした。




◎3日目◎

まだ3日目かよ
Antwerpといえばファッションで有名、ということでこの日は買い物メイン
あんま買う気はありませんでしたが
結構おもしろいもの多かったな〜 服とかも結構色々あった
古着屋も廻ってみたり。
大型店が並ぶ大通りで歩き疲れ、なんか並んでいるワッフルの店へ
で 食ったらこれがまた
ウマーーイ!!!  一番おいしかった! しかも安いし。
外はサックリ、中はしっとりしてるの
プレーンで食ったけど、何もなくても美味い・・・
虜。
ルーベンスの家行こうとしたら普通に終ってるし。
まあ飯を食いましてですね
Duvelという強めのビール飲んで 結構ダメでw
まあ徒歩でホテルまで戻る。
そういえば やたらめったらユダヤ教徒が多くてビックリしたわ。
あれは何だったの?ユダヤ人街?ってくらい。

ほいでまぁ Antwerpを出たのが夜8時
再びBrusselsに舞い戻った所以、 fuse というclubにアリ。(homepage)
そこまで大きな会場ではなかった、というか
cocoonに比べるだけ失礼。笑

この日のMainはDave Clarke (homepage) いや私ようわからん。
どの辺からDave Clarkeだったのやら
とりあえず混みっぱなし。
客がイマイチよくわからん。すげーうるせぇ、とりあえず笑
あやかっとけーー って感じで吠えてみましたが
なんか音楽自体微妙で(たぶんresidentさんとか)ノレねーよハゲ。
隣のオバサン?に何度か殴られた。
そのたびに「ごめぇ〜〜〜ん」とばかりにhug & kiss
最後に根性焼き入れられて いい加減移動。
軽くスピード売られる。

盛り上がってきたとこでー
motion levelの方で寝・・・  → 起こされる
緑のレーザーライトで
光るわっか(glowing stickっていうのね)投げられ みんなで ぶんぶん。
黄・緑・青。
きもい。
ぶんぶん。

朝5時くらいに出て 駅のフードコートで死亡。
警備員に見つかっては起こされる。 → でも寝る
そう、駅へ戻る前に
ろーかるぴーぽー(クラブ帰りの人)とおしゃべり。
「この前のサッカー見たか、日本対ベルギー!」
え なんやよう知らんけど
「fuseの帰りか?今夜はとてもいい夜だったよ、だって君達に会えたんだ!」

おぉ〜

って おーじゃねえよ自分



まあ朝9時にようやくなって、地図をゲットしてから行動開始。
マルクト広場を目指します。
EUの本拠地とかありましたね。
あとノイハウス(Neuhaus)のチョコレートを購入。
小便小僧に出会う。
やっと晴れてきた・・・ところで、Amsterdamへと移動です!





Amsterdam篇へと つづく。
posted by Ayumin' at 06:39| ロンドン ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本対ベルギー…
4年前のW杯のことですかね?
ならば…

バットマーン (マスク) 恒様の出番なんですが。(ちなみに途中出場)
Posted by おっさん at 2006年04月26日 00:10
って聞いたんだけど違うみたいだった。
最近やったっけぇ?? コンフェデだっけ??
あぁそうだね
マスクのファンです、っていっとけばよかった
Posted by あゆみん at 2006年04月26日 04:07
W杯以降ベルギーとはやってないよー。
コンフェデはベルギーでてないし。
日本が試合したのはメキシコ、ギリシャ、ブラジルだし…
まあ何でもいっか!
Posted by おっさん at 2006年04月26日 05:18
だよねぇ…まじなんだったんだろう?
ベルギーが負けた、みたいな話だったけど
どこか他と勘違いされてるのかな・・・
まあ何でもいっか!
Posted by アユミソ at 2006年04月26日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ベスト
Excerpt: 【お宝】 動画【佐●江梨子】エステCMで完全ヌード 画像【愛●ゆず季M字開脚】ナイスボディですねっ!M字も最高!!! 画像【佐●寛子】むっちり乳とくびれ55センチ♪ 動画【西●由佳理】..
Weblog: フェチ公開日記エロ集会
Tracked: 2006-04-25 06:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。