2008年03月30日

色々見た

映像の春!


■七人の侍
白黒+方言で最初何言ってるか分からんかった
英語字幕が意外にも役に立った(゚Д゚)
菊千代がいい… 侍は本当にかっこいい…

■Stand By Me
名作2弾。
少年の頃の1歩1歩ってどうしてあんな小さくて重みがあるんでしょう
友達ができては消え、またできては消え・・・
それでも「一生の友」と呼べる人がいるかなぁ…いるといいなぁ…

■木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
日本シリーズよりは面白かった ひっぱりすぎだけど

■イーハトーブ幻想
Kenjiの春!ってやつです。宮沢賢治の一生。ねこ。
彼の文学は難しい、まだ私には分からないや・・・

■銀河鉄道の夜
↑つながりで。カンパネルラァァーーー と最後一緒に叫ぶ
ジョバンニの手がかわいい
深いねぇ・・・ すごく哲学的でこういうの好きだ

■Lost In Translation
あんま好きじゃないな、これ。にわか日本ファンの外国人向け。

■ラン・ローラ・ラン
ひたすら走る映画  音楽かっけぇ。やっぱドイツ。

■バス男
これ、すげー、面白い。洋画で声出して笑ったのはあんま無い。
「電車男」と違い、最初から最後までダサーーーーい!んだけどね

■ピンポン
好きなんだもん。 そこんとこよろしく!

■嫌われ松子の一生
中谷さんすげぇ!  そして綺麗!  劇団ひとりのちくび!

■Waking Life
A Scanner Darklyと同じ撮り方。でもこっちのが明らかに変な世界w
この前友人に「これは夢?」と聞かれ
現実だよ、と答えたけれど 自分もまさか夢にいるんじゃないかと
不安に思ったときと同じ感覚・・・ どこからが現実なのか・・・
このブログ書いてることも夢なら、実際読めてる人も夢だ。なんて。
わぁー。
posted by Ayumin' at 04:51| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

憂鬱な春休み

イースターもよく分かってないまま、休みはただ過ぎる。

卒論やらなーという圧力
 なんだこの変な余裕というか、身が入らない

休み明けに提出する課題の圧力
 難しい、ひたすら。とっとと終わらしたいのに

卒業後の就職活動の圧力
 日々届く就活のメーリス・情報メール
 そして将来とか考える
 周囲がもう前に向かって動き出しているから

イギリスが最後という圧力
 変に焦る、何かを獲得しなきゃともがく でも現実は?


あー誰にも会いたくない。話をしたくない。見られたくない。
今何をするべきなんだろうと今さら考えてもなぁ…
こつこつしていくしかないじゃないか
しっかりしてくれ
こんな守れない予定表なんか
思考と逆をいく予定表なんか
無意味だ
卒業したいよー どうしてもしたいよー
私は6月に必ず日本に本帰国するんだ!


だから、今ふんばるーーーー
posted by Ayumin' at 08:51| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

スペイン旅 @

このブログで読み応えのあるものを書こうなんざ
到底思ってないんだけどもー
前よく書いたのに最近めっきり書いてないなと思うネタ。
そう、旅行記。


この1年思えばコソコソ行ってきた。
去年の冬にはフランス・スノボ旅行
春の英国国内旅行(アローン!)
夏の東北、韓国旅行
冬のスペイン旅行


旅日記を残しているのは東北・韓国以外なので
書こうと思えば書ける。が、記憶がもう・・・
というわけで、もう2ヶ月前になるけど
一番フレッシュなスペイン旅行を今回は振り返りたいと思います!

続きを読む
posted by Ayumin' at 22:33| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

きわどい好感

口をひらけば、二言目には


自慢

もしくは、他人を利用しようと頼んでみたり。


人生には常に余裕がないと、と私は思う。
そうじゃないと欠陥多き人間とかにいちいち頭にくる。
それって考えてみればすごく疲れることであって
無意味に労力を使う。
あーぁ。
自分の問題は自分で片付けられないといかんわ。
自分のケツくらい自分でふけ、と。
そんな最低限のことも出来ん人とは極力付き合いたくない。
人に頼ることが何よりも先に挙がる人って
一体どーゆー個人?  寄生虫だろ?
そら他人に聞く方が早いし効率もいいさ。
でも聞かなくても自分で何とか出来る事がほとんどじゃん?
その方が自分のためになるんじゃない?
処世術だかなんだかしらんが
それと自立とは全く別問題。


もっと大人になろう、自分も。
全然目が笑ってないし。
posted by Ayumin' at 23:04| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

バッキバキ

エッセイの名残か、朝5時に目が覚めてしまった。
みっどないとれでぃおじゃないのかと。
風呂はいろっと。

久々に安眠できる、と思ったら前日寝すぎたのら
たぶん18時間くらい寝てたのら
疲れもあったし風邪もひいてたし
うん、正当化。


最近そういえば夜遊びらしい夜遊びをしてないなー。
昔は週1くらいで酔い潰れてたから
ビール腹がスゴカタ去年。
なのに、この去年よりプニつくおなかのたるみは一体・・・?
何か入ってるの?


春は卒論やりながら腹筋+水泳しようかな・・・・



近頃の映像:
●ストレイトストーリー
おじいちゃんの話。おじいちゃんてなんで泣けるんでしょう。
姉ちゃんが随分昔見たがってた映画でして、やっと私も見たって感じ
私もいつかこんな風に誰かに会いに行きたいなぁ。


●チャップリンの独裁者
ヒトラーの真似しております。そういえば似てるな笑
丁度ヒトラーという恐ろしいものを笑いの対象にしちゃおう、という風潮が出始めた頃じゃないでしょうか。
軍国主義って・・・怖ぇな
昔の日本も剣や銃持って権力ふりかざしてたのかしらね・・・
イギリスが誇る、ちっちゃいけど面白いおっちゃん。


●ホテル・ルワンダ
やっと見たぜ。去年授業で散々ルワンダ大虐殺をやったので
先生らが「あれはよく描写してる」という意味がわかった。
あれがルワンダ国民の真意だったとしたら、
humanitarian interventionもアリかなと思えました


●A Scanner Darkly
リチャード・リンクレイター監督作品の第4弾
(school of rock, before sunrise+sunsetも彼の作品)
あれ、ラストどうなったっけ・・? 覚えてないw
てことはつまんなかったってことでいいでしょう。w


●エウレカ7
物凄い勢いで音楽関係の用語が出てくる。ロボアニメなのに。
使われる用語がほとんど実在アーティスト、曲名なの。
意味は全く別で使われてるんだけどね。
後ろで使われてる曲も。カコイーよ。エレクトロ系。
ストーリーもなかなか面白い。
最終回で電気の「虹」が流れる、それ聞きたいがために50話全部見たわw


●モノノ怪
主人公の薬売りのかっこよさは言うまでもないが
日本古典と妖怪話とを綺麗な色使いと絵の表現でストーリーが流れていきます
ふぃろそふぃかる。 すきすきーー


●サイボーグ009 平成版
友人にゴリ押しされてみてみた。まだ10話しかみてないけど。
20分で1つのエピソード丸めるとちょっと急ぎ足すぎてあんま感動しねぇな。
んー… 誰が好きかと聞かれると005か007、008だな。


●ハケンの品格
大泉洋を初めてキモイと思ったドラマ。笑
派遣よくやってたから、扱い方とか、めちゃ共感する・・・
環境は大変だけど責任感なくていいから、そこは楽なのかもね〜


●タイガー&ドラゴン
落語みたくなった!! クドカンの作るテンポって本当面白いね。
浅草も好きでよく行くので、2倍面白い。次行ったら落語みる!


●薔薇のない花屋
今やってる月9らしい。「空から降る一億の星」思い出した。ミステリアスなとこが。
毎回「・・・ええええぇぇ?!??!!」っていうのが多くて…はまる





・・・つか見すぎだろ!!!



ということで墓場鬼太郎みてきますよ
posted by Ayumin' at 17:44| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

どうせ無理だけど

先月色々あったな

ある男の子にバレンタインデーにチョコあげたら
「こんなの、しかも手作りのもの、女の子から貰ったの初めて…」
と言ってたので
あらそう、あなたの初めての女の子になれて光栄だわ〜
なんてどっかのアホみたいな発言してしまった。
そして前好きだったんだよね、という告白ももらっておいた。
うん気付いてたよ、とは言わなかったけど。


ロンドンに高校の時の友人に会いに行ってきた。
イギリスに来てた知人は今までに何人か居たんだけど
実際に会ったことってほとんど無い。
すごく勿体無いことだよな??!!!
と思い直し しっぽ振って会いに行きました。 フーリフリ
2人のうち片方はクラスも一緒になったことない子で
「どうしよう うまくやれるかな」と変に緊張してたんすけど
ひとなつっこい人で、楽しく過ごせました。
めでたし、めでたし。
で終われたらさぞ良かったのだが
私がミラクルを起こしてしまい、帰宅途中で気付き
ロンドンに再び戻ることに笑
半分まで来てたのに、また戻るとかwww
バカスwww
しょうがないからバスで行ったわボケーーー (安いけど時間かかる
とんだ無駄な時間・金でございましたとさ・・・・・



あと前期の成績が返ってきた
まじ本気でしくった授業があって
これは完全に落とした、ぜってーー落とした 不覚
と思ったらギリギリ落としてなかった・・・・
よ、よかった笑
まじ死んだと思ったよ…
何とかこのまま、卒業まで1つも落とさずいけますように…
でも実際のところ、授業のほうは芳しくないです。
色々迷いを抱えたまま続けていくのは難しいし、上手くいかないです。
早く取り除きたい。
どうしたらいいの・・・??

ここ最近、「誰かに相談する」という行為自体してない気がする。
話さなければ話さない程、話すことが億劫になって
口をつむぎ、目を閉じ・・・
曖昧なままにして次のことを始める。
もう沢山のことが曖昧なままでいる。
それを自分ではどうする事も出来ないでいる。
自分がダメな部分を自分で解ることが出来るのはいいが
そこから先は一体どーしたらいいのやら?


私がずっと今まで求めてきてるものは
もう何年も前から変わってないのにな・・・

諦めが悪い…
posted by Ayumin' at 18:13| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

