2008年08月21日

さらば地球よ

たびだーーつふねはーー
うちゅうーせんかんー


やーまーとー



ブログ引っ越したよ : みっどないとれでぃお にほん


以後よろしゅうに
posted by Ayumin' at 17:04| ロンドン ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ぬぼー

今日は浜辺にあった流木に一人座ってぼーーーっとしてました。
色々アバを思い出そうとしたけど何も出てこなくて。
そして今まで3回くらいしか上ったことないHillに上って
草の上でごろーん。
Hillとはいえ、断崖絶壁。100mはあるかなぁ。自殺者も多い。
何気なく「Cliff can Kill」と書いてあったり
ごろーーんとしながら、そっから飛び降りてった人を考えてみたりする。
ふと1979年から2001年まで生きた、という誰かのメモリアルベンチを見つけた。
計算してみたら22歳でこの世を去った、ってことになる。
それって今の私の年齢じゃないか。
水平線を見つめながら
頭のなかで何度も、助走つけて崖のふちを蹴り上げて飛び降りる自分のシミュレーションをする。

目をつぶると遠く波打つ音と風にそよぐ雑草の音、
荒々しく羽ばたく鳥の羽の音。
それ以外は何も聞こえなくて
誰にも気づかれないかも、と一瞬よぎる。


でも私は軟弱で
おうちへ帰ってごはんが食べたくて
しなきゃいけないことがあったから
ゆっくりゆっくり、それでも大きな歩幅で、歩いて5分のおうちへ帰った

余命がはっきり分かったらまた考え直せばいいや。
今は明日人に会えるのを楽しみにして目の前のタスクをこなしていく。
posted by Ayumin' at 09:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

逆南蛮船

一応イギリス出るまでは書くよー

国籍不明のフラットメイトはギリシャ出身だった!
はーなるほど、昔出会ったギリシャ人と同じような英語の喋り方するわ。
風邪ひいたって言ってので一瞬「それは筋トレのせ(ry」て言おうとしてやめた笑


はてさて
土曜の夕方ここを出て、一路ポルトガルへ向かいます。
冬のスペインで行こうとしたけど行けなかった場所。
海外一人旅は怖いけど行きたい欲と好奇心でなんとか生き残ってみせる!
行くとこ決めてないよー
コインブラでコインブラでもやろうかな(*゚∀゚)=3 笑
てかコインブラってジーコじゃん
EUROもちょうど始まることだし、お祭り騒ぎしてるかしら。
ロナウド!
ポルトガルの何が楽しみって、昔一人国内旅してたときに出会った人が
「ポルトガルの寿司がうまい」って言っててさ。
それを食べたい笑
日本帰るのに笑
え、エビーーーーー!
posted by Ayumin' at 20:18| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ご自由に、といわれても

リビングにもう出て行っちゃったフラットメイトたちが残した食材が山積みされております。
その食材が積まれていく前に
お皿に山盛りの小袋があって
「hope you'll all enjoy your holidays :) help yourself!」
てメモ。
何だと思ったら全部コンドーム(゚Д゚)


・・・とこの話をしたら日本女性たちに「えーーーやだー最低ーー」
て言われたんだけど
私は別に「(え、使わないよりいいんじゃね?笑)(・∀・)」と考えていた
軽く1ダースはあったと思うんだが、一体なぜそんな余ったのか
余ったっていうか要らなくなったのかw
とか考えるとオーモローイ
一番笑えたのはそれが数日後ごっそり無くなっていたことなんだけど。
いやぁ、セイフティーじゃありませんかー


この前ロンドンで出会った人が言ってた話で
イギリスの低年齢の妊娠率が非常に高いという問題に政府は
自販機を撤退させて、無料で配布することにしたらしいんだが
(今やどこのイギリスの大学でもタダでもらえる)
その人曰く「むしろ助長した」、と。 統計云々は知らん。
うーん、日本には無い感覚だよね やっぱり。
目にして恥ずかしがる女の子がほとんどだろうし。
イギリスで装着風景まで授業に実践式で出てくるのに
それがいいか悪いかは結局、謎。
けど日本のAIDSはもっと問題だよねー
むっつりがいけないんだよ、はぽねす。 (論点が違



てか初対面にそんな話する君は何なのかと問いたかった
なかなか面白い考えを持った中国人だったけどね。
ありゃナンパですな
ご親切に聞いても無いのにアップルパイの作り方を熱弁。
説教くさいおっさんは嫌がられますわよー
でもウェールズ大卒、マレーシアに数年、と
色々共通点が多くていいオッサンでした。
posted by Ayumin' at 21:25| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

You Know You're [NOT] Right

学校も終わってしまい、フラットメイトのほとんどが家に帰っていきました。
フラットは綺麗になって
今は壁の塗り替えをしている
私もこのフラットからは4日以内に出る。

そんな中、先週夏の間住むとかで新しい人が入ってきた。
Phdをやっている国籍不明の男。
名はTheo。
ものすごい至近距離から手を振ってくる
日中酒か薬でもやってんすかと尋ねたくなるほどテンションが高い男。
うーん、こいつ私昔会ったことあるなぁ
パーティで。その時は酔ってたのだろうか・・・とりあえず素がわからん


とりあえず
毎朝エクササイズを欠かさない。
明らかに部屋中を走り回ってるバタバタ音が聞こえる
ルーティンワークがあるのだろう、
大体数種類の同じパターンの「どたばた音」が10時ごろから聞こえる
たまに夜もやる
で何が言いたいか分かると思うが

すげーうるせーんだな。

ギャランドゥー剥き出しでフラット歩いてたりする
「ぼく鍛えてます」て主張らしい。 あぁうぜぇ。
ウチは女の子3人の家族なので
トイレの便座があがりっぱなしだと父上は非常に嫌がられていた。
それが今のフラットだと常に  ぺこーーーん
下げておいてよ!!って言うのもラディカルなので言いませんけど
慣れないねー
革ジャンが妙にむかつくねー


というわけで
今日は怒りのニルヴァーナ爆音なのです。
なんとなく。
カートの遺骨が盗まれた怒りも込めつつ・・・
帰国直前まで色々あって楽しいじゃないか笑
posted by Ayumin' at 20:53| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ボグシャ〜

TOEIC受けに行ってきました。

ああいう殺伐とした試験会場って久々だったので
ゲロ吐きそうなくらい緊張しました (汚
誰も知らないし・・・
来週には実家に結果が届くはずなんだけど
普通に900とれてない気が・・・
やべーーーよーーー
留学生で3年も居て900とれないとか恥ずべきことだよね…
履歴書とか逆に落とされる対象になりそう ウハハ
受験料倍額払ってるのに、溝に捨てちゃったよ。
もうだめぽ。
やっぱ試験勉強2日っていうのがダメだったかな笑


はーぁ、ユンケルが効いてますように・・・
posted by Ayumin' at 21:07| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

記念ニ逢イニ来タヨ

ちょうど4年前。

「3年に一度、ここの海にイルカが来るらしい」


そんな話を聞いて、私もここにいる間にきっとイルカに逢うんだぁと
目を輝かせていた18歳。
その後何度も夏を過ごしたけど、イルカを見ることはなかった。
きっとイルカは来てる、でも違うベイにいるんだろう、
それか一時帰国中に来てるから見ないのかもと思うことにした。

卒業を間近に控えた2008年・ウェールズ。
6月にはちょっと肌寒い日に、浜辺でBBQをして
一通り食べた私は沖を見て、今までのことをふと考えていた。
とても穏やかな海。


岩の向こうに、なんだかデカイ海の生き物が一瞬出て消える


あれっ!??えぇ!???
今の何? なんか背びれみたいのが・・・


数秒後また現れて、確信した。



イ、イルカーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(大絶叫


80m向こうにいるBBQの友人たちに夢中で叫んだ
近くにいた見知らぬ親子にもドルフィン見た?!!と話しかけた。
最初どるふぃんー?て顔してたお父さんも
海でその姿を見た瞬間ウォーーーーーーウ!!! でした笑
ちびっこが「イルカみちゃったキャーー」って喜んだ。


私見ちゃった、見ちゃったよイルカ・・・
4年前サマーコースで夢見た念願の野生イルカをついに見たんだ・・・
何度も波間に背びれが出ては消えるのを見つめていると
胸がきゅーっとしてふと涙があふれてきた。

あぁ・・・
ありがとう、最後だから逢いに来てくれたんだね、がんばったねーって。
私はあの瞬間の気持ちをこれから一生覚えているからね。
アバありがとう!!
posted by Ayumin' at 09:33| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

つめつめ

試験が終わりましたン。 学校にいく用が無くなりました。
今引越しの準備をしております。

なぜか、中3の時マレーシアから帰国するときに詰めてた光景が頭に。
日本で届いた箱開けて、要らないモノのオンパレードだった時はびびった。
今回こそは避けたい・・・
捨てる勇気を・・・

つか、親に「お前のことだから」みたいな感じで

●荷造りの鉄則5項目(私向け)●

な内容のメールが来ましてですね
思わず うぜぇ笑 とモニタにつぶやいてしまいました。
でももう1回読まないと、まじでマレーなことになるから気をつけんとだ
とりあえず冬服を詰めてみたら1箱埋まりましたぜ
不安だ〜〜〜〜あと2箱だよ〜〜〜〜笑


え 部屋? カオスですよ?


さくっと終わらすかーのう
posted by Ayumin' at 11:03| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

偏見に取り込まれてみる。

明日てすとん
こういう時、書きたくなる衝動ってなんだろね。
上からの圧力が横に逃げるとかその辺?
違うなぁ笑

明日受けるやつは、論文が思いのほか良い点数で返ってきたやつで
内容は大まかに言えば「アメリカはうんこうんこうんこ」て書いてる。
イラク戦争での人道的な側面から見た、ね。
ものすごく嫌ってたチューターに点数をつけてもらって
でぶだのちびだのでこがあかいだのとるこかえれだの
色々ぶつくさ言ってたんだけど
最後に「良いエッセイだったよ」と言葉をもらえて。
今までまじボロクソ言ってごめんなさい。w
我ながら頑張ったエッセイではありました。
記念受講にしては良かった、かな(ノ´∀`)
そんなわけで明日テスト、すっげ難しそうでゲロりそう。



そういや昨日、アニヲタサークルとでも呼ぶべき集まりで海辺BBQがあって
溶け込もうと努力するも、会話にやはり見えない分厚い壁を感じ
友人と「やっぱりダメなんだよ」という結論に落ち着きました笑
会うのは初めてじゃないんだけどさ。

日本ではある種特殊な娯楽や子供のもんとしてのアニメ。
イギリスでもアニメ好きな人には偏ったナニカを感じることもあるが
今一番世界的に影響力あるもんだと思うよ、一般社会でね。
にしても!
詳しい人多すぎ。
うちらがたじろぎます。
てか最近のは知らないんだってば! ぎりドラゴンボール世代だって!
日本帰ったら見なくなるであろうアニメ。
ある意味「客観的に」みる機会を得られましたわ。
一緒に行ってた友人はまさに アニメイト! ですね プギャー


そんな私の最近のオススメは「図書館戦争」でしょうか
てか単にプロダクションIGのテンポが好きなんです。
(攻殻とか)
魔法とかファンタジー、友情、熱血。。。そういうのを見ないだけ?
哲学的であったり、どこか妙にリアルなものが
お好きでございます。

あー、もうやめよう。笑
posted by Ayumin' at 06:57| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

4年分

フラット中ががMay Ballを楽しみにして大騒ぎになっているころ

私は必死に声を押し殺して泣いていた
別にmay ballに行きたかったのに〜〜って泣いてたわけじゃなくて
理由はもっと別の、他の次元での話にあった
かっこ悪すぎて、とても誰にも言えない
それは4年分の涙であって
もうすぐイギリス留学が終わるからこそ出てきた涙であったと思う
つまり私は甘えているのだ
言わなくていいことを、あえて言って困らせているのだ
こんなとき電話は全くつながらず
いつになく疎外感を味わってまた涙
たくさん泣いたら
目が腫れてしまった
そして静かに眠った

朝方目覚めてメールを読んだときに、困惑している顔がうかぶ
きっとまだ子供なんだな、って呆れられる
「だから、大丈夫なんだよ〜〜」
ってそれ自分に言い聞かせてないか?私よ?


でもま、すっきり。
数ヶ月に1度くらいこういう脆い日がありますが
絶対また浮き上がってみせるさ。
posted by Ayumin' at 09:33| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

